オーディオ製品の開発製造:Miyajima laboratory  販売:音のエジソン
1980年創立のオリジナル専門店です
音のエジソン
特価・中古推薦セットedison
メルマガ登録会社概要注文についてお問い合わせ

販売店募集

edison製品

・カートリッジ
・プレーヤー
・アンプ
・スピーカー
・周辺機器

・推薦セット
・製品一覧

ボーダーライン
・特価・中古品

ボーダーライン
・真空管

買い物カゴ
全国送料無料!

その他コンテンツ
・レコードについて

・エジソンアニメ
・オーディオ教室
・エジソン裏話
・Q&A

ボーダーライン
メルマガ登録
・ヒストリー

・会社概要
・注文について
・お問い合わせ

・リンクについて

ボーダーライン

HP for foreign countries
Miyajima-Lab
 製品開発製造元
 (海外ブランド名)

 

 

 

[文字/画像拡大方法]

ズーム機能を使用するには、画面、もしくはキーボード下のタッチパネルでピンチ動作(2本の指を広げたり、くっつけたりする動作)で見やすいサイズに調整して下さい。

文字や画像サイズ(ズーム)を設定で変更する方法もあります。パソコンでホームページを開くと、右上に三つの点々(もしくは歯車)のマークがあります。そこをクリックして頂くと、ズームの設定変更が出来ます。

 



 




 

プリアンプ EC-5

EC-5

フロントパネルは使い易さを考慮しました。レコード再生に主力をおいたプリアンプです。

 

 

EC-5

後面の入力端子は整然として繋ぎ易くなっています。端子は金メッキです。

 

 

重量:約8.5kg 大きさ:約H117×W430×D310mm(端子含む)
真空管:12AX7(5751)×2、12AU7(6189)×3


シャーシは、正面と後面がアルミヘアーライン、サイドはハンマートン、上下は黒塗装の金属板です。
文字は全て刻印です。

*製品の仕様は改良のため予告なく変更することがあります。御了承下さい。

 

 

 

 

管球式プリアンプ EC-5

希望小売価格¥420,000 を 価格 ¥380,000(税別)


 

御覧の通りフォノ入力は3系統で、複数本アームや複数のプレーヤー等に対応しました。上のスイッチは、RIAAカーブ(ほとんどのLPレコードに対応)と78rpm(主にSPレコードに対応)の切り替え再生が可能です。LPの最初期、コロンビアの青レーベルやビクターのLMシリーズ等は、78(rpm)のポジションで再生すると音がすっきりします。
Aの入力インピーダンスは標準の47kΩで固定されていますが、BとCはそれぞれインピーダンスを自由に切り替える事が出来ます。

右の写真はBとCのインピーダンスの引き換えスイッチです。Bは600Ω〜47kΩ、Cは600Ωから100kΩまで6段階の切り替えになっています。
カートリッジや昇圧トランス等の数値に合わせて、プリアンプのインピーダンスを適切な数値に合わせる事によって、インピーダンスのマッチングが良くなります。





ボリュームとスイッチです。
全てのツマミの素材はアルミの削り出しです。








MODEスイッチではL又はRの単独再生や、RE(リバース)によってLRの入れ替え、ゲインの調整が出来ます。-10dBは通常の1/3の音量で、-26dBは通常の1/21の音量になり、小音量でのボリュームを細かく調整する事や、ミュートスイッチとしても御利用出来ます。
SELECTORで6系統の入力を切り替えます。PHONOは、PHONO SWで更に3系統に分かれています。

入力はPHONO以外に5系統ありますので、便利に使用出来ます。

←通常はOUTPUTのDIRECTを使用しますが、パワーアンプのゲインが高くてホワイトノイズが聴こえたり、ボリューム調整がし辛い場合はVOLUME OUTPUTで使用します。サブボリュームでゲインを調整して使用し易くなります。









REC端子です。

SELECTORで選んだ入力を録音出来ます。

写真には写っておりませんが、日本のコンセントに合わせた変換プラグも付いています。




機内配線の様子ですが、信号系は単線で配線を行い、電源関係のケーブルの引き回しとは区別されています。また、チョークトランスを使用する事で、十分な電圧を効率的に確保しています。従来型と比べて内部のシャーシが丈夫になりました。輸送中の激しい衝撃にもほとんど耐えられると思います。
昔と比べて電解コンデンサーは小型になっておりますが、近代の技術で3倍の容量を持っています。余裕あるスペースは、電源のノイズから十分に隔離する事が出来ました。
音質は上記の効果もあって透明感があり力強く、安定性があります。入力感度の高いパワーアンプを使用した場合は、ハイゲインに感じますが、小音量時のボリューム位置でも使い易く、モードスイッチによるゲイン調整でも音質劣化がありませんので、幅広いパワーアンプに対応出来ると思います。





 



JACCS
【 JACCSローン 】

15回まで金利手数料無料!

18回以上も低金利
手続き簡単!
詳しい内容はこちら


ゆうちょ銀行福岡中央銀行楽天銀行ジャパンネット銀行カード決済コンビニ決済

<<決済方法一覧>>
・ゆうちょ銀行/福岡中央銀行/楽天銀行/PayPay銀行 (全て先払い)
・カード決済 (VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX)

・コンビニ決済 (ファミリーマート/ミニストップ/ローソン/セイコーマート)
・郵便局の代金引換ゆうパック (手数料+\460)
・無金利/低金利ローン (JACCS)

 

Copyright(C)2006 otono-edison.com All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】