オーディオ製品の開発製造:Miyajima laboratory  販売:音のエジソン
1980年創立のオリジナル専門店です
音のエジソン
特価・中古推薦セットedison
メルマガ登録会社概要注文についてお問い合わせ

 

 

モデル1000mkU

詳細写真はこちら
写真はMODEL1000です。ほとんど見た目は同じですが、後方にNFB ON/OFFスイッチが付き、前方にMODEL1010のプレートが付きます。


大きさ:

 


約D305×W400×H180mm
(端子含まず)
重量:
約11,0kg
入力インピーダンス:
約500KΩ
出力:
約5W+5W (8Ω以上)

真空管(USA):

 

6080×4
12AX7×2、12AU7×2

トランス:

電源特注×1、チョーク特注×1

-周波数特性-:
(測定予測値) 

 

 

約3〜150,000Hz
(実測値-2dB)

 

 

 

このアンプは、真空管の素晴らしさを発揮出来るように、アウトプットトランスを使用しないで真空管が直接スピーカーを動かすOTL方式になっています。超人気製品のモデル2010と同じようにオリジナルアンプの会心作で非常に広い帯域と素直な音質が特長です。超高域から超低域まで再生が可能です。一般のトランスを使用したシングルやプッシュプル、トランジスタアンプでは得る事の出来ない精度の高い音質とスピード感を感じて頂けるでしょう。
測定予測値となっていますのは、当店の測定機の限界を超える為、正確な測定が不可能です。また、このアンプは音質を保つ為に出力を大きく抑えていますので、能率の低いスピーカーには使用する事が出来ません。家庭用として大音量を発揮するには、最低95dB以上のスピーカーを御使用下さい。通常音量では、90dB以上のスピーカーでも大丈夫です。

一般的にOTLアンプは寿命が短いと印象付けられていますが、当店のOTLアンプは長寿命を誇っています。寿命は一般的なアンプよりも長く、アンプの健康状態を簡単に調整出来るようになっていますので、いつまでも最良の状態で使用出来るようになっています。


このモデル1010は、以前のモデル1000よりもグレードアップしています。コンデンサーの部分に貴重品のブラックキャットを8個使用しています。これは、モデル2010やWo-1にも使用している最高級のコンデンサーです。また、NFBスイッチを搭載しましたので、NFBをON/OFFする事が出来ます。NFBは音質を劣化させますので、なるべくOFFの状態で使用される事をお勧め致します。ONにした時の音質劣化を防ぐ為にも、わずかしかNFBがかからないように設計しています。前面にMODEL1010の金プレートを取り付けます。

「真空管式OTLパワーアンプのすすめ」

*当店のオリジナル製品は予告無く仕様が変更される事がございますが御了承下さい。

真空管パワーアンプ MODEL1010 (6080 OTL)
売り切れました
現在、新しいトランスでの製作を計画中です
個数 :
個数を選んでカゴに入れてください

 

ベストの状態を維持する調節機能付き
モデル1000mkU2

左下にある切り替えスイッチと、真空管上部にある番号と調節部は、常にパワーアンプを最高
の状態にする為のものです。調節方法は、デジタルテスターを使用し、指定された一定の電圧
になるように調整します。詳細は御購入時に説明書をお付けします。

 

 

このページのトップへ

 

 



JACCS
クレジットローンを御希望される場合は
ジャックスを御利用下さい。
15回まで
金利手数料無料!18回以上も低金利

手続き簡単!
詳しい内容はこちら


ゆうちょ銀行福岡中央銀行楽天銀行ジャパンネット銀行カード決済
<<決済方法一覧>>
 ・ゆうちょ銀行/福岡中央銀行/楽天銀行/ジャパンネット銀行 (全て先払い)
 ・カード決済 (VISA/MASTER/NICOS/JCB/AMEX)
 ・郵便局の代金引換ゆうパック (手数料+\300)
 ・無金利/低金利クレジットローン (JACCSクレジット)
Copyright(C)2006 otono-edison.com All rights reserved.【掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】